毒親(発達障害)と生きる

共感・肯定ゼロ 否定と操縦の子育てからの回復

魂の進化

久しぶりの投稿です。

 

魂の進化

 

この言葉を15年以上前に自ら口にしていました。

 

そしてそれが自分のしたいこと、伝えたいことだとわかっていました。

 

けれども、その時の私は親との関係の中で何が起こていたのかを

 

はっきり認識していませんでした。

 

自分の心を守るために感情を凍らせていたからです。

 

その感情は50年以上たってから解凍されました。

 

安全に解凍されるためにはその時間が必要だったようです。

 

自らのトラウマや封印した感情に向き合た時期は辛かったです。

 

現在、この世界はとても大きな変化の時を迎えています。

 

表面的にはコロ菜やワク○○のことで

 

TVのニュースでは暗い状況ばかりが

 

映し出されていますが。

 

でもこの状況は夜明け間の闇ともいえる時期だと思います。

 

視野を広げれば全く違う世界がそこにはあります。

 

下の動画はとても参考になると思います。

 

今は誰しもが、ほんの少し一歩を踏み出すことで、

 

光り輝く世界へとジャンプできるタイミングだと思います。

 

youtu.be